390 DUKE/シャコタン…(その3)
某オークションで、
お安くゲットしたのは、
こちら…
390DUKE のKTMローダウンキット
933012955044/93312955044
グローバルなマニュアル…
四カ国語…漢字平仮名無し…
しかも、取り外し方法などの記載無し…
更に、分解を進めていくと、記載されている写真と
原物が微妙に違う!?
解らない事だらけ…ですが…
さぁーいってみよぅ!
目的のローダウンスプリングに取り替えるため…
スタンダードスプリングの取り外し…
インシュロック(タイラップ)を使用した
60円スプリングコンプレッサーでバネを縮めて、
トップキャップ外し…
薄厚の22mmスパナがあると便利かも…
トップキャプが外れました…
アルミ製なので大したトルクで
締め付けられていなかったです…
スプリングが外れて…
更に分解を進めるために、シャフトに三本ほどの
インシュロックを樹脂製黒カバーの直下で締めて、
傷防止のインシュロックの上から、ロック式バイスで
シャフトが回らない程度に締め付けて
樹脂カバーを外します。
カートリッジシャフト(インナーロッド)に…
③のブッシュを入れて…
取り外し時同様に、ローダウンスプリングを
インシュロックで締め上げて、トップキャプまで組み付けます。
あとは、フロントフォークオイルを
規定量450cc入れて、フロントローダウン完了…
組み付け編に続く…( ̄0 ̄)
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