390 DUKE/シャコタン…(その4)

組み付け復元作業…

フロント周りの復元後…

ハシゴでリア周りを吊して…

ローダウンリアサスペンションの取り付け…

KTM 2.5cmダウンキット取り付け完了♪

2.5cmダウンといえども、

跨がると、ソフトサスペンションが沈んで

それ以上のダウン量はあります。

170cmまた下○○cmの当方で、

両足べったり…

取り回しも、ハンドル高さが低くなったおかげで、

軽く感じます♪

私的な所見…

試乗すると…

ソフトサスペンションゆえに、

ダイレクト感が乏しいような…

リアサスのプリロードを一段上げると、良くなるでしょう。

スタンダードサスペンション・ローダウンサスペンション…

比較すると…剛と柔…

やんちゃとおしとやか…

エンジンセッティングを変えていなくても、

路面の蹴り出しが違う気がします…

どーん!と蹴り出す・マイルドな出出し…

足がべったり付く安心感から、振り回し易い…

乗車時の頭の位置が下がる事で、

寝かし込みの移動量・スピード感が早く、

フロントの設置感がもぅ少し欲しい気もしました。

リアのプリロードの上げ下げしか対処出来ませんが…

どちらも悪くは無いので、

ライダーの好み次第ですね…

国内正規車であれば、日本仕様のサスセッティングに

なっているようですょ。

それでも、爪先立ち…(。・・。)

欧米化された邦人仕様ですかねー(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント