秋の夜長のポジション変更…

秋というか?初冬か…

さて、注文していた国産品のバックステップが届いたので、

パッケージの開封と、検品、卓上組み立て…

いつもの格安中華製と違って、やはり国産、

精度が高い♪

大陸側が欲するコピーの大元なので当然…

大陸においては、様々な町工場がパクっているので、

その加工精度もまちまち…

斜めにボルトが入ったり…

ネジ切りが不足していたり…

付属するボルトが長かったり…短かったり…無かったり…オイッ!

アルマイトのムラがあったり…

ベアリングの質が悪かったり…

錆の発生が早かったり…

まぁ、色々!!

890も390DUKEと同様にステップホルダーと

スイングアームのピボットが共締め…

ステップホルダー・スイングアーム・フレーム・エンジンの

順に両端ボルトで締め付けられてます。

ただ、390DUKEと違って、

ステップホルダーとスイングアームを

超ロングボルトで取り付けられている訳でないので、

スイングアームが車体から切り離されたり、

転倒防止のために、車体を吊しあげる必要は無いです。

ですが、サイドスタンドを保持している

左側のステップ交換の際に、バイクジャッキは必須です。

スイングアームピボットのボルトを緩める事が出来たら、

あとは何の苦労も無くスムーズに取り替え出来ます♪

ワタクシは、インパクトレンチで、

ガッガッ!(緩め)ました…

お次は、ハンドルバーの交換…

若干絞りのあるタイプ…

星形ヘックスボルトが多用されてますので、

それなりサイズ別の種類が必要です。

おおよその位置で取り付け後に、またがった程度ですが、

なかなか良い感じ♪

ハンドル角度にペダル・レバー位置…

試乗を重ねて、微調整を行います…

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