SRV またしてもっ!
確か、台風19号襲来以前からの預かりメンテナンス…
10月上旬に通販サイトでヤマハ純正部品が手に入る事を知って発注…
台風18号そして19号の影響で、鹿児島で陸路物流ストップ!発注から二週間を経て、ようやく先週到着…
クラッチワイヤーとキャブレター内部のスクリューを注文。
1400円の送料・代引き手数料では、十分空輸可能と思われるが…
セコい通販サイト…船便で送りやがって…(-.-)
キャブレターの製造過程で生じた、ジェトニードル付近のメクラ蓋みたいなスクリューなのだが、その後に購入したスペアのキャブレターをバラしたときに気付いて、そこに有るべきワッシャーというか、ガスケットが付いていない…
スクリューが途中で折れていて、ワッシャーというかガスケットを挟さめずに密閉出来ず、どうも、その隙間からガソリンを吸い込んで、混合気が濃い状態のような気が…
スペアも元々のキャブレターも完調の状態に…
元々のキャブレターの方が個体としては、しっかりしているような…
特に、負圧ピストンのダイアフラムに張りがあります。
クラッチワイヤーと折れたスクリューを交換して、タンク、シートまで取り付け、さらに完調のバイクになっていることと思いながらセルを回すと、数回クランキングしてカチカチ…
バッテリー切れ?
あれっ?オイルの確認窓が薄い茶色…
油面が?
お分かりでしょうか…?
マニホールド内がガソリンで…
エアクリーナボックスも同様に…
クランクケース内も同様に…
8月末、今回同様にエアクリーナボックス・クランクケース内にガソリン漏れがあって、コック類のOリングを交換したのに…
キャブレターのオーバーフローなのか?
チェックバルブに異常は感じられないけど…
負圧式の燃料ポンプの不良?
摩訶不思議…
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