SRV 快調じゃ…(>_<)

数10km程試乗して3000~4000回転域でだんだんとボコつき始めたSRV…



やっぱり燃料が濃いようで、プラグがすすけています…
距離を重ねプラグに汚れが溜まって着火が悪くなっていくような…
マフラーさえ変えていない、どノーマルのくせしてコレはなんなんだー
と、言いたい…(`_´)



で、ジェットニードルのクリップ位置を変更…
シートはずして、タンクはずしてアプローチ…

数日前に、タペットクリアランス調整の際に、ヘッドカバーを外したまんまなので、キャブレターを外さずに作業が出来ます。が、ネジを落とさないように細心の注意が必要ですね(笑)



で、バキュームピストン内の状態は、こんな感じてで、うっすらとガソリンが…

何かしらのパーツのシーリング不足なのか?
ジェットニードル直下のスクリューは、ガスケットと共に適度に締め付けたし…(過度に締めると折れる)

周辺に有るのは、メインジェット系の構成…
スペアのキャブレターも同様な症状なので、イグニッションコイルの劣化も懸念しつつも…
ピストン内にうっすらとこびりつくガソリン…
やっぱり普通じゃない気がするなーー

とりあえず、最上段にクリップをセットしました。
全体的に空燃比が薄くなってか、軽い吹け上がり。
かつ、プラグの焼け具合も良好!(o^^o)



調子の良いうちにオーナー宅へ搬送!(笑)

その後のメンテは、オーナーさんのインプレ待ちにて…
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