電菱インバータ修理完了!
昨年の今頃…
故障修理でメーカーに送った
3Kw出力のインバータが無事ご帰宅!
コロナウィルスの影響を
もろに受けたとか…何とか…
国外からの部品調達、国内工場の感染防止とか…
でも、恐らく大陸からの強い圧力で
部品の調達が困難だったのでは!?
修理先は、たぶんお隣近所のお友達
台湾国の筈なので…
頑張れ!台湾!
さて、入れ替え作業ついでに、
効果あるのか?わからない?
並列化したバッテリー群の
イコライザーの再取り付けも一緒に…
しばし、ならし運転しながら終了管理の確認を経て、
チャージコントローラーの
充電上限電圧を変更…
ワイドレンジタイプのインバータなので、
60v超えに対応し、高電圧遮断が無いことで、
充電終了間際の一時的な停電・
turbo車で言うオーバーシュートを
回避出来ます。
特にリチウム系のバッテリーだと、
ワイドレンジタイプのインバータでないと
ちょっと留守中怖い…
リチウム系バッテリーを完全に制御出来る
チャージコントローラー出ないかな?
EPever社さん!♥
- 関連記事
-
-
バッテリーメンテナンス
-
推定2000Wオーバー?
-
電菱インバータ修理完了!
-
チャージコントローラー交換…
-
蓄電池リニューアル!
-
コメント